30代40代からの大人のメンズセレクトショップ

主にプライベートブランド「SLOWGAN」「ARMYRICH」を中心にラインナップ

大きいサイズ メンズ、セットアップ等のカジュアルコーディネートを提案

雑誌レオン、サファリ等のサーフ、アメカジ、キレイめ系のファッションスタイル
06 UNISEX
女性にもハマるゆったりシルエット。SLOWGANが提案するユニセックス

今のトレンドキーワードである”モード・ストリート”といったスタイルには”ユニセックス”という言葉が必要不可欠。 80年代ファッションのリバイバルの流れの中、リラックス感あるシルエットが旬度高めに仕上げるためメンズサイズをダボっとした大きめに着る女性の姿が多く見られます。
いよいよ浸透してきたオーバーサイズシルエットのトレンドを簡単に取り入れることが出来ながら ゆったりしたシルエットは通気性が高くて風通しがよく、汗のかきやすい人でも快適な気持ちのよい着心地をキープできるので より夏場にはユニセックスアイテムを好む女性は多く見られます。
女性の悩みを解消してくれる合理的な理由も

程よくユルいオーバーサイズシルエットが体のラインを拾わずすっきりした感じに見えるので 体型を気にしないで楽に着られることが女性にとっても魅力のひとつ。 大きめの作りは二の腕、ウエストや腰まわりを覆い気になる体型をカバー、女性に嬉しいサイズ感です。 シンプルなロゴプリントを配置した中性的なデザインは格好良いたたずまいや大人っぽさ、クールに演出でき 時には彼氏と彼女、大切なパートナーとのペアコーデを楽しんだりしてみるのも良いですね。
今からお見せする4つのスタイルは特に中性的なデザインでさりげなく馴染ませた、大人のペアコーデ。 背中で感度の高さをアピールしたTシャツや、おそろいのキャップやスマートウォッチなど、コーデをトレンドに仕上げる小物にも注目。
いかがでしたか?元々メンズアイテムとはいえ、今トレンドのオーバーサイズシルエットだからこそ女性が着ても違和感のないスタイリングに仕上がっています。 むしろレディースアイテムには中々ないインパクト大な一着は、どんなシンプルな合わせでも簡単にキマって見えるので 軽装になる着こなしに物足りなさを感じがちなこの春夏に退屈にならない存在感も魅力のひとつ。 オーバーサイズアイテムの持ち前のトレンドのサイズ感に任せれば、女性でも簡易的にスタイリングすることが出来ます。
ユニセックスアイテムデビューには、まずはTシャツ、パーカーが大本命!

中性的なデザインでもアイテムによっては着こなしがなかなか難しいものもたくさんある。 Tシャツ、パーカーといえば、誰もが一度は着たことのある今やファッションに欠かせないアイテムで、リラックス感あるシルエットが当たり障り無く着ることが出来るはず。 ゆったりしたシルエットに加えこれからのシーズンはもちろん通年活躍が期待できるなど使い勝手のよさが嬉しい。
デザイン性もプラスして女性の悩みも解消してくれる新感覚な”ユニセックス”アイテムをSLOWGANで始めてみませんか?