30代40代からの大人のメンズセレクトショップ

主にプライベートブランド「SLOWGAN」「ARMYRICH」を中心にラインナップ

大きいサイズ メンズ、セットアップ等のカジュアルコーディネートを提案

雑誌レオン、サファリ等のサーフ、アメカジ、キレイめ系のファッションスタイル
04 SPORTY MIX
アスレジャーの隆盛な昨今。注目のスポーティな着こなしとは?

アスレジャーの隆盛によりリアルクローズとしての市民権を得たスポーティなアイテムたち。 さらにストリートスタイルがファッション業界を席巻していることも拍車をかけ、様々なブランドなど各方面から提案されている注目アイテムだ。
スポーティアイテムの魅力は本来アスリートが快適に動けるように作られた機能性バツグンのデザインとそのディティール。 そんなルーツをもっているアイテムが、トレンドにハマった最も旬なフレッシュなスタイルを表現してくれる。 更に旬度高めなスポーティミックスに仕上げる場合、オーバーサイズのトップスにスキニーパンツを合わせたわかりやすいYラインのスタイルが有力な選択肢の一つ。 キャップ、ナイロンジャケット、スウェットパンツ、スニーカーとスポーツテイスト強めなアイテムは大人の休日にふさわしいラフなスタイリングを提案していきます。
やりすぎはNG。スポーツテイストをほどよく抑えて大人らしく仕上げるべき

30代、40代の男性がスポーティアイテムを取り入れる上で重要なポイントは2つ、やりすぎないことと合わせるアイテムサイズ感。 どんなにトレンドとはいえスポーツテイスト強めなアイテムばかりでスタイリングするとアスリート感が強すぎてタウンユースにはミスマッチしていまう。 確かにサイドラインやスポーツブランドのロゴが入ったスウェットパンツでスポーツテイスト強めな着こなしを作るのもアリだが 30代、40代の大人の着こなしをするならシックな装いにさりげなく馴染ませるのも一興だ。
今からお見せする4つのスタイルは特にスポーティアイテムをさりげなく馴染ませた、品をキープした大人の休日スタイル。 色をリンクさせたり無地のアイテムならメリハリがつきすぎることなくしっくり馴染むのでスポーティな雰囲気をほどよく抑えることが出来ます。 そろそろ暖かい春に向けて軽快な着こなしを演出してくれるスポーティアイテムを取り入れた、30代や40代の休日にぴったりのスタイルたちです。
いかがでしたか?休日感は否めませんがシンプルな合わせなので、大人にキマった着こなしに仕上がっています。 大切なのはサイズ感であとはスポーティアイテムの持ち前のトレンド力に任せれば、意外と簡易的にスタイリングすることが出来ます。
春夏アウターとしても大活躍のナイロンジャケットは、今季要チェック

本来アスリートが快適に動けるように作られたナイロンジャケットや、登山などアウトドアライフに必要な機能を持たせたマウンテンパーカーが2019年の春夏アウターとして有力候補。 どちらも今やファッションに欠かせないアイテムで、ついでに本格的な機能性(防風性、防水性、伸縮性など)もまた魅力のひとつ。 そもそもスポーツテイスト強めなアイテムなので軽快さを残しつつも品のある雰囲気をプラスさせたいときはシャツやセーターを合わせて品をキープするのもあり。
最後に世界でも高感度な洒落者が集まるピッティウオモでは、SLOWGANではご紹介できない更にハイセンスなスポーティミックススタイルを着飾った洒落者たちの姿が散見されているのでご紹介しておきます。



企画ページを見る

企画ページを見る

企画ページを見る