30代40代からの大人のメンズセレクトショップ

主にプライベートブランド「SLOWGAN」「ARMYRICH」を中心にラインナップ

大きいサイズ メンズ、セットアップ等のカジュアルコーディネートを提案

雑誌レオン、サファリ等のサーフ、アメカジ、キレイめ系のファッションスタイル
01 SETUP
誰でも簡単におしゃれでキマって見せることができる。それがSLOWGANのセットアップ

そもそもセットアップとは「上下揃いの服」という意味。ビジネスシーンで身に着けるスーツなども、身近なセットアップの1つに数えられるので自然とキチンとした人の印象を与えます。 ジャケットとスラックスの合わせに限らず、カジュアルファッションにおいては上下で同じ素材を使用していればセットアップと呼ぶこともあります。
セットアップの強みは、インナーと靴さえ揃えてしまえば自然と着こなしがキマる気軽さにあります。 つまり極論を言えばいちいちコーディネートに困らなくて済むと言うことです。 また30代や40代の男性にふさわしいかっちり感も演出できるので、簡単に旬のコーデが手に入れられるのです。 今回はテーラードジャケットやイタリアンカラージャケットを使用したセットアップアイテムに絞り、大人の男性にふさわしいスタイリングを提案していきます。
気軽にセットアップを楽しんでもらいたい。だから素材も楽で簡単に着こなせるように

セットアップ選びで一番重要なポイントは、何といっても自分の体型に合ったサイズを選ぶということ。 タイトなシルエットであればある程持ち前のクリーンなイメージを発揮できることは当然ですが、そのあまり窮屈で動き辛くストレスになってしまっては意味がありません。 かといって楽さを重視するあまり、ルーズなシルエットだとせっかくのキレイめなイメージが壊されてしまいます。 ではどのようなセットアップを選べば良いか?答えは簡単。ストレッチが効いて動きやすく、着心地が楽な素材のセットアップを選べば良いのです。
今からお見せする4つのセットアップは特に着心地が楽なセットアップで、一度きたらやみつきになるほど。 スッキリ細身に見えるからクリーンなイメージはそのままだけど着心地は楽。 中年太りで気になるお腹まわりはしっかりカバー、アクティブなお子さんとの外遊びも楽々こなせる、30代や40代の男性にぴったりのセットアップたちです。
いかがでしたか?どのセットアップも見た目はビジネス色さえ感じられるほど、大人にキマった着こなしに仕上がっています。 SLOWGANのセットアップは全て伸びる生地を採用しスッキリ見える黄金比率はほとんど一緒、だから1度気に入ったセットアップに出会って他の生地のセットアップをリピートするユーザー様が多いのです。
納得できるセットアップが見つからなかったから、自社製品で実現させました

ここからは自社プライベートブランドのを製作秘話をお話していきたいと思います。 どんなお店の経営者でも自社ブランドを立ち上げたい!そんな野望は必ずあると思います。 しかし自社製作をすると言うことは膨大なロット数(製作する上で最低限の枚数)や価格、納期の調整など、通常の仕入れに比べるとリスクが非常に高い挑戦でした。 お店に合った商品、手ごろな販売価格、日本人体型に合ったサイズ感など仕入れでは補えない問題があり、それが自社製作を試みるきっかけとなりました。
今回ご紹介したセットアップも販売価格やサイズ感、楽な着心地など他に無いものだからこそ自社製作をして、ユーザー様に共感して頂きたかった商品のひとつです。 30代や40代の男性の色々なシーンで(彼女との特別な時間に、家族との大切な時間に、仕事の大事な時間に)SLOWGANのセットアップを着て、格好良くキメてみてはいかがですか?




企画ページを見る

企画ページを見る

企画ページを見る