30代40代からの大人のメンズセレクトショップ

主にプライベートブランド「SLOWGAN」「ARMYRICH」を中心にラインナップ

大きいサイズ メンズ、セットアップ等のカジュアルコーディネートを提案

雑誌レオン、サファリ等のサーフ、アメカジ、キレイめ系のファッションスタイル
05
OVER SIZE
高感度なメンズが夢中!オーバーサイズのトレーナー、パーカー

ビッグシルエットのトレーナーやパーカーといえば、現在進行形で感度の高い30代、40代の男性が夢中なっているアイテム。 今の気分にピッタリなリラックス感あるシルエットに加え、トレンドキーワードである”スポーティ・ストリート”といった要素を併せ持っているのでコーデがトレンドに仕上がることが魅力。
80年代ファッションのリバイバルの流れの中、レディースやストリートシーンのみならずその他のメンズシーンでもいよいよ浸透してきたオーバーサイズシルエットのトレンド。 ここ日本でも年齢的にドレススタイルが好みな30代、40代の男性が、休日にはオーバーサイズシルエットのスウェットを着込んでファッションを楽しむ姿が多く見られるだろう。 更に旬度高めに仕上げる場合、ボトムスにスキニーパンツを合わせたわかりやすいYラインのスタイルが有力な選択肢の一つ。 今回はオーバーサイズのトレーナー、パーカーにフォーカスして本気でおすすめしたいラインナップを厳選紹介。
シンプルでも退屈な印象を与えない絶妙なサイズ感

30代、40代の男性がオーバーサイズアイテムを取り入れる上で重要なポイントは1つ、やりすぎないちょうど良いサイズ感。 どんなにトレンドとはいえサイズが大きすぎると子供っぽく見えてしまいタウンユースにはミスマッチしていまう。 確かにYラインのスタイルをわかりやすく仕上げるにはトップスとボトムスのサイズ感にメリハリを付けることは大事だが 30代、40代の大人の着こなしをするなら今の潮流にジャストフィットする絶妙なバランス感覚が必要だ。
今からお見せする4つのスタイルは特にオーバーサイズアイテムをさりげなく馴染ませた、品をキープした大人の休日スタイル。 背中で感度の高さをアピールしたパーカーや、トレンドのネオンカラーのトレーナーなど、コーデをトレンドに仕上げる立役者ばかり。 そろそろ暖かい春に向けて軽快な着こなしを演出してくれるオーバーサイズアイテムを取り入れた、30代や40代の休日にぴったりのスタイルたちです。
いかがでしたか?休日感は否めませんがシンプルな合わせなので、大人にキマった着こなしに仕上がっています。 オーバーサイズアイテムの持ち前のトレンドのサイズ感に任せれば、意外と簡易的にスタイリングすることが出来ます。
オーバーサイズデビューには、まずはトレーナー、パーカーが大本命!

いよいよ浸透してきた感のあるオーバーサイズシルエットもアイテムによっては着こなしがなかなか難しいものもたくさんある。 スウェットパーカーといえば、誰もが一度は着たことのある今やファッションに欠かせないアイテムで、リラックス感あるシルエットが当たり障り無く着ることが出来るはず。 ゆったりしたシルエットに加えこれからのシーズンはもちろん秋口にも活躍が期待できるなど使い勝手のよさが嬉しい。
最後に世界でも高感度な洒落者が集まるピッティウオモでは、SLOWGANではご紹介できない更にハイセンスなオーバーサイズスタイルを着飾った洒落者たちの姿が散見されているのでご紹介しておきます。




企画ページを見る

企画ページを見る

企画ページを見る